かんさつの日々
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



イルミネーションが懐かしい

イルミネーションの本番は冬。

まぁクリスマスですね。

クリスマスシーズンになると、街のあちこちで競い合うように華やかにきらめいています。

お正月すぎくらいまではそこそこありますね。

でも、夏になるとさっぱりです。

あれってなぜなんでしょうか。

冬のほうが空気が乾いていて気温も低く、光がまたたきやすいのかな。

いえ、想像ですけど。

それから夏だと電飾の熱で、ただでさえ暑いのがさらに暑くなるからかな。

そんなところでしょうね。

私と子供たちはイルミネーションの季節になると、よくイルミネーションめぐりをします。

パパはあまり興味がなくて、しぶしぶついてくる感じなので、なるべくいないときに三人で出かけます。

そして、ゆっくり楽しんでくるのです。

でも、去年の冬は、それまで喜んでついてきた長男が、いまいちノリが悪くなってきました。

もう小学四年生だから、仕方ないのかな。

結局は、幼稚園生の娘と私が主に喜んでイルミネーションめぐりをしていたわけです。



6月9日(土)17:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)