かんさつの日々
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



仕事

熟睡できない

こんにちは。最近朝のお布団が気持ち良くてなかなか外へ出られません。
オセロの松嶋さんのブログで生まれたての赤ちゃんと添い寝している旦那さんが気持ちよさそうに二度寝しているところを幸せだなと思いながらそっとしておいた。わけもなく、布団を引きはがした!という話が書いてありました。
我が家なら本気できれられそう。
そんなことをしても怒られない松嶋さんの性格なんでしょうけれど。うらやましい。

うちの旦那は夜熟睡できないタイプのようで、それは義父もそうだとか。
義父の場合は本当にひどくて薬もらって飲んでいるとかも言っていました。1時間くらい寝ると目が覚めてを繰り返すのだそうです。いつものんびりあまり怒ったりすることがないだけに意外だなあと。逆に怒りとかの感情をおしころしているからなのでは?って心配になります。しかし・crc 募集ってどこでおこなっているだろ?結構探しているんですけれど。だれか教えて~。



12月28日(水)06:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

企業に転職組の看護婦さんっていたっけ?

あああ、歯が痛いです。
神経まで虫歯菌がいっていたみたいで、神経の治療をしたのですが、やっぱりずきずきしています。
痛みどめももらっていなかったので、とりあえず近くの薬局へダッシュ。アスピリンが飲めないんでいま飲めるのはイヴだけ。イヴクイックというのがすぐにきくということで速攻購入。12粒980円。高いなあ。
それが3日前の話で。今日の朝一番で歯医者の予定だったのですが、おとといから子供が熱出して昨日病院へ行ったら溶連菌だということ。とりあえずあすの朝熱がさがったら学校にいっていいというお許しがでたし、昨日のじてんで熱は36度しかなかったからこれは大丈夫だろうってことで予約をそのままに。
朝準備して行ってきますという段階で、頭がちょっと痛いという。え~?熱図ってみれば。
37度ジャスト。うううん。微妙。
というか家にいたいとかいっているし。
はい。歯医者キャンセルということで。また痛みどめのんでます。結局次いけるのは1週間後になりました。
それまで痛いのつづくのかなあ?痛み止めがもうなくなっちゃうよ。

そういえば~企業に転職した看護婦さん~っているのかなあ?もと看護師です~みたいなの。聞いたことないなあって。逆はあるけれどね。 



11月19日(土)11:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ナース転職の理由は気になる

ソファを購入しようと思っています。
いまのは10年前に購入したリーン・ロゼのもの。
はっきり言ってぼろぼろです。最初のころのふわっと包まれる感じ。どこにいったのやら。

良いものだとは思っているので、貼り直しも考えました。でも10万円から20万円もかかるそうです。
家族も増えたことだし、2人掛けのソファよりもっとみんなで使えるぐらいの大きなものが欲しいなと思います。

よっし、ここはナース転職の理由は少し気になるけど再就職でも決めて良いソファをゲットしようと思います。

でもソファって値段がピンきりなんですよね~。
実際座ってみるとわかりますが高いものが自分にあうとは限らないんですよ。びっくりです。



8月28日(日)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

看護師の髪型

最近では夜とかでもけっこう遅くまでおきていることもありまして、色々なホームページとかをみることも多いのですね。
このまえも看護師の髪型のホームページをみたのですね、そこのホームページには看護師さんのことがあるのですね。
一度みてもらうとわかりますけども、そのホームページには看護師さんの悩みのことがあるホームページなんですね。
看護師さんというと、病院とかでよくみかける人のことなんですけども、その看護師さんの悩みのことなんですね、
仕事とかの悩みってたくさんあるとおもうけども、看護師さんってどんな仕事とかするのか未知だからねっ~
そのへんはどんな悩みなのかとかまったく想像もできませんからね、悩みっていってもねっ~



3月9日(水)05:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)